サンセットビーチ




宜野湾で暮らす日々 沖縄 グルメ! 真夏の沖縄に半年滞在!

サンセットビーチと謎のフォークソング

投稿日:

1年ぶりのサンセットビーチで外国人ミュージシャンに絡まれてきた

北谷のサンセットビーチへ。去年は荒れ狂う嵐のおかげで、曇ったというか真っ暗な空しか拝めなかったが、今年はいい感じ。夕日が綺麗や。水着持ってくればよかった。

サンセットビーチ

我ら運転しない組はオリオンをガブガブ飲みながら、ボケーっと沈みゆく夕日を眺めている。

くっだらない話をしながら。たまに水着ギャルを眺めながら。

サンセットビーチ

サンセットビーチ

まったりしきっていた我らに向かって、長髪の明らかに日本人ではない怪しい風貌の人がアコースティックギターとハーモニカを抱えて近づいてきた。
「こんばんは!」
「何?ミュージシャン?」
「そうです!」

彼の名はjon junというらしい。
ブラジルではそこそこのミュージシャン(自称の為、真偽は不明)だったらしいが、奥さんが沖縄の人だったからこっちに来たそうだ。

jon jun

我らの為に1曲演奏してくれた。
一応フォークソングになるのかな?ハーモニカの音が綺麗だった。

「ところで、私はこれでご飯たべてます。」
おもむろにCDを取り出すjon jun
「わかった、わかった。」
猪がCD1枚買ってあげると、めっさ喜んでいる。帰りの車で聞こう。

サンセットビーチ

我らはその後オリオンを飲みながらビーチをブラブラして、宜野湾に戻った。

途中で猪がここめっちゃ綺麗なんだよと車を止めて外に出ると丘の上から普天間、北谷などが一望できる場所だった。

宜野湾 夜景

これは確かに美しい。さすがウチナーの人間は良く知っとるなぁ。

久しぶりに焼き肉

猪が珍しく肉を食べようと提案してきた。
よっしゃ!くおーぜ!沖縄の肉は美味いしな!

と思っていたが、着いたところは安安であった…。いや、いつでも食えるし…。

安安 宜野湾

ま、いっかー。安いし。いっぱい食えるし。

「あるこーるるるぅ!」
からの、肉を大量発注。

肉

タンにカルビにロースにハラミ!!
そしてキャベツとご飯。
定番が一番うまいしハズさない。

肉

腹一杯になった我らはサクッと帰って眠りました。あー、明日も仕事か。しんどいなぁ…。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkishoooをフォローしよう!



よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-宜野湾で暮らす日々, 沖縄 グルメ!, 真夏の沖縄に半年滞在!

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.