慶良間の旅 渡嘉敷旅行記

フェリーとかしきで渡嘉敷島へ行ってきた 渡嘉敷島旅行記3

投稿日:

どうせ沖縄にいくんなら離島に行きたい!と思った事はありませんか?そんな皆様に朗報。那覇からフェリーに乗って1時間で行ける離島があります。慶良間諸島 渡嘉敷島。往復しても3260円。フェリーとかしきの乗り方などをご紹介します。

渡嘉敷島へLet's go

国際通り島唄居酒屋 金城でRyutyのライブ 渡嘉敷旅行記2

沖縄観光の定番、島唄居酒屋でライブを見ながらのオリオンビール。国際通りにある島唄ライブ居酒屋"かなぐすく"で楽しんできました。初めての沖縄旅行などで是非立ち寄ってみてください。沖縄っぽい空気が感じられ ...

続きを見る

渡嘉敷旅行記2からのつづきです

今回の旅の目的は渡嘉敷を満喫する事。

平成26年に国立公園になった慶良間で1番大きな島。ちょうど渡嘉敷祭りという祭りもある。これはいい時期を選んだと思う。

とまりん

俺とヤマちゃん(この旅の連れ)は朝の泊港へ歩いて向かった。

我々の泊まっていた久茂地から泊港は近い。歩いて10分程度で着く。

20160747

ヤマちゃんは朝からちょっと異常なテンションで浮かれていた。

ヤマちゃん
ふぉおおおおおお! !!オレがフリーダム!!!
やめてくれるか…
待っとけ渡嘉敷!熱帯魚!水着ギャルっ!!うっひょおおーーー
ホントやめてくれるか…

昨日の夜飲みながら話を聞いたが、彼はこの1年半仕事が忙しすぎて一切遊べなかったそうだ。そりゃテンションもあがるだろな。とはいえこれは異常ww

とまりん

渡嘉敷島は座間味と同じく泊港からフェリーで行く。

高速船もあるがフェリーの方がのんびりできるから好き。あとフェリーは甲板に出られる。高速船の場合、風が強すぎてちょっと命がけになるので甲板に出るのはおすすめしない。

今回の旅の目的でもある渡嘉敷祭りは明日、明後日なので今日はそこまで混雑していない。こりゃ快適な船旅になりそうだ。

10:00発11:10着のフェリーに乗る。

那覇から1時間程度でいけてしまう離島 渡嘉敷島。素敵やんか。

とまりんでのフェリーとかしき乗船券の買い方

とりあえず乗船券を買う。

まずは申込書を記入。名前や住所などを書くだけ。

フェリーとかしき 申込書

予約してても申込書は書いてから列に並ぶ。これ書いてないと並び直すことになるので注意。並び直しの人けっこういた。

20160749

フェリーとかしき券売所

申込書を記入したら発券カウンターの列に並ぶ。予約番号などを伝え乗船券を買う。片道1580円、往復で3160円也。渡嘉敷村環境協力税が100円別途かかる。

フェリーとかしき乗船券

予約は098-868-7541に電話して行う。

webより電話のほうが細かいこと教えてくれるし早いと個人的には思う。

夏はとにかく旅客が多いので予約はしといた方がいいですね。

とまりんのローソン

とまりんにはローソンが入っていて乗船待ちの客でごったがえしていた。

このローソンは去年、沖縄トレンドナビに連泊した時よく使っていた。

おきなわトレンドナビ 那覇の激安宿!

那覇に長期滞在するならおきなわトレンドナビがおすすめ。激安!TV、冷蔵庫付きのボックスドミトリータイプ客室に宿泊しました。泊港のそばで景色もよく船の行き来するのが見える場所。新都心、美栄橋にも近く便利 ...

続きを見る

出港時間が近いとレジがめっちゃ混雑する。買い物するならお早めに行く事をオススメする。

我々はビールやらヤマちゃんの吸うiQOSのカートリッジなどを買い、乗船時刻を待った。

ちょっと日本を離れてた間に喫煙事情もかなり変わっていてびっくりした。

20160754

乗船のアナウンスが流れ我々はフェリーへと乗り込んだ。

フェリー渡嘉敷の中はかなりキレイですね。

フェリーとかしきの船内

久しぶりの慶良間航路は最高!海渡る風が心地いい

ガラガラかと思っていたフェリー渡嘉敷は既に満席。やれやれだせ。

我々は甲板へ向かいビールをチビチビやりながら風に吹かれる事にした。1時間程度なら問題ないだろう。

泊港

フェリーとかしきからの景色

今日もいい天気。気分は最高。

普段いるカンボジアも南の国なんだけどシェムリアップに海はない。遺跡と湖しかない。ずーっと海行きたくて行きたくて仕方なかった。

フェリーとかしき 甲板

マジで爽快。ビールも美味い。ちな甲板にいたのはほとんどが中国、台湾の人だった。

フェリーとかしきからの景色

30分もすると島が見えてくる。画像だとスケールが分かりにくいが肉眼でみるとめっちゃデカい島ですね。

渡嘉敷島に到着!阿波連集落へ

フェリーが渡嘉敷島に到着した。初上陸の渡嘉敷島!!

渡嘉敷祭りは港の前にある渡嘉敷小中学校が会場だそうだ。

慶良間諸島国立公園 渡嘉敷島

ヤマちゃん
おおぉぉぉっ!!渡嘉敷初上陸!!緑が濃いっ!海は碧いっ!
港はゲストハウスの送迎バスばっかやな
オレラのはマリンハウス阿波連ってやつ。ああ、あれか

我々の宿泊先は阿波連の集落にあるマリンハウス阿波連というゲストハウス。迎えのバスが港まで来ていた。

渡嘉敷港

渡嘉敷の旅 大まかな旅程
本日は我々二人は阿波連ビーチでがっつり泳ぐ

居酒屋で飲んだくれる

明日は他の連れと合流 渡嘉志久ビーチ沖でシュノーケルツアーに参加

夕方まで阿波連ビーチでガッツリ泳いでからBBQ

渡嘉敷祭りに参加

夜光虫ツアー

最終日 灯台までドライブみたいな感じ

まあ、完全にひたすら海で遊ぶ旅ですね。

他のことはほぼなにもしない。これはこれで贅沢な旅だと思う。

渡嘉敷港

バスに乗り込み阿波連へ向かう。山ひとつ越えていく感じ。

阿波連集落へのバス

思ったより距離があるらしい。ドンドン山道を上がっていく。これは送迎ないとムリですね。

けっこう深い森の中を走る事15分程度で海が見えた。あそこは渡嘉志久ビーチらしい。

この辺が山の頂上。

渡嘉志久ビーチ

山を下り始める。そこから数分。

見えてきた!あれが阿波連の集落か!

阿波連集落

我々は渡嘉敷島での宿泊先となるマリンハウス阿波連に向かった。

ご存知ですか?本島拠点の旅でもお手軽に慶良間の海を楽しむ事ができます

那覇からもお手軽に!那覇発 慶良間のシュノーケリングツアー!本島では見ることができない感動の海へ!

本島滞在のあなたも那覇発の慶良間1日シュノーケリングなら気軽に慶良間の海がたのしめます!ミシュラン二ツ星エリアで3ポイント回遊の1日ツアーで7000円~とお値打ちです。写真撮影も無料サービス。那覇のホテルまでの送迎も無料です!口コミも高評価でした!

渡嘉敷の民宿 マリンハウス阿波連 渡嘉敷島旅行記4

渡嘉敷島、阿波連に友達同士の気楽な旅行や、夏の家族旅行にピッタリの民宿を見つけました。渡嘉敷島、阿波連ビーチまで徒歩2分の民宿マリンハウス阿波連のドミトリー宿泊記です。 1 阿波連ビーチまで徒歩2分! ...

次はマリンハウス阿波連へ

PIC UP! 沖縄旅行で役に立つ記事など

防水アクションカメラが1万円以下!使える激安防水ムービー5選
これ1台でダイビングやスノボで高画質の動画撮影が可能!便利なウェアラブルカメラが6000円~1000円前後で販売されてのでご紹介します!4K対応モデルなども今は安いんですよねぇ。

沖縄、那覇で美味しいラーメンが食べたいならここ!
ランチや飲んだ後のしめに沖縄ソバもいいけどラーメンも。沖縄のラーメン屋は意外とレベルが高いんです。家系も魚介豚骨も当然のようにありますし、沖縄オリジナルメニューもかなりの美味さですよ!

沖縄リゾートバイトをお考えなら!リゾバ求人をまとめました
ただの沖縄旅行じゃつまらない!リゾートバイトや派遣のお仕事でガッツリ長期滞在を実現してみませんか?リゾートバイトは新たな仲間との出会いもあるでしょう。若い人にはおすすめですよ。

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-慶良間の旅, 渡嘉敷旅行記

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.