クイーンざまみ

慶良間諸島 座間味 真夏の沖縄に半年滞在!

慶良間ブルーにLet`s go!!! 座間味 1

投稿日:

那覇から1時間程度でいける離島慶良間諸島。2014年に国立公園に指定された沖縄屈指の透明度を誇るケラマブルーの海を求めて旅してきました。オッサン二人で旅する座間味旅行記の始まりです。

慶良間諸島国立公園 座間味島の旅

船で行く「離島」。うん、いい響き。雑誌でよく見かけるTHE沖縄な海。

次の旅は座間味に行くことにした。海亀みたいし。慶良間ブルーはとにかく美しいとよく聞く。3つの台風が沖縄周辺にあったせいで日程変更を何回かしたがなんとか旅立てそうだ。

今回はキー坊(関西人の知り合い)と共に旅する。彼は夜の飛行機で沖縄に来る。翌日朝から船に乗って座間味に行くことにした。

07142

空港についたキー坊氏にバスの路線を教えて宜野湾まで来てもらう。とりあえず久しぶりの再開を祝して酒だな。

キー坊
今年からぼかしもモザイクもいらないっす!

という事なのでそのまま載せておく。国際通りでキナッシーとか空港で水泳帽とかやってた人。なんの意味もなくただの自己満足の為に素人が体を張るってのが素敵。

kd2

これとか。いい歳こいてオレたちはなにをやっているのか…でもくだらない事だいすきw
ひとまず、宜野湾の猪(沖縄の知り合い)邸で一泊。久しぶりに飲んで語った。

泊港から船で座間味へ向かう

今日も朝から天気がいい。台風も遠くに離れていった。

07151

座間味には、泊港からフェリー座間味で行くのが一般的。まずはバスで泊高橋まで向う。

とまりん

あー、これか。とまりん。何回も見たけどここが港とは知らなかった。
11時半についた我らは早速チケットを買いに行く。チケット買うところはとまりんに中に。

泊港

渡嘉敷や久米島に行く船もここから出港している。

クイーンざまみ

高速船クイーンざまみ片道3140円也。安い。帰りの予約も済ませた。帰りはフェリーざまみ2120円。
詳しくはとまりんHP http://www.tomarin.com/info/terminal.php

時間が無駄にあるので新都心でちょこっと買い物をしてから乗船口へ。クイーンざまみの乗船口はとまりんの横の公園を抜けたとこにある。ちょっと距離があるので早めに行くことをおすすめする。多分5分ぐらいは歩くはず。

泊港

この辺の景色はわりとすき。夜もきれい。

泊港

さて、クイーンざまみがやってきた。思ってたより小さい。なにはともあれLet`s go 慶良間!!まってろ海ガメ!

クイーンざまみ

1時間10分の船旅。クイーンざまみは席もキレイだしトイレもデカくて快適。

泊港

波を掻き分け進むクイーンざまみ。台風の影響で今日はうねりがあるらしい。かなり遠くにあっても影響はあるんだな。

クイーンざまみ

甲板に出ると風が強くて吹き飛ばされそう。子供連れなどは高速船の甲板には出ないほうがいいと思う。割りとマジで。

そして島々が見えて来た。一番最初に見えてくるのが渡嘉敷島。※ここには翌年行くことになる。渡嘉敷もいいところだった。

フェリーとかしきで渡嘉敷島へ行ってきた 渡嘉敷島旅行記3

どうせ沖縄にいくんなら離島に行きたい!と思った事はありませんか?そんな皆様に朗報。那覇からフェリーに乗って1時間で行ける離島があります。慶良間諸島 渡嘉敷島。往復しても3260円。フェリーとかしきの乗 ...

続きを見る

クイーンざまみ

阿嘉島で1回止まる。阿嘉島もいつか行ってみたい。鹿がいるのと、ニシ浜ってとこが綺麗って何かで見た。ただ本気で何もない島らしい。

阿嘉島

そして見えてきました!座間味島!これかー!!

座間味島

これが慶良間ブルーか。たしかに青い。というか水色。これは期待できるでしょ!世界が恋する海っていうだけある。

座間味村

船を降りて、到着!慶良間諸島国立公園 座間味島!快適な船旅だった。

さて、本日の宿、民宿 船頭殿に向かおう。

世界が恋する海 座間味を高画質で録画しよう!10000円以下で買えるウェアラブルカメラあります

これはマジで買いです!30m防水・アクセサリーも充実の高画質カメラSJCAMのSJ4000 ¥8578

色々なサイトを見て回った結果、画質も価格もぶっちぎりで最高得点を叩き出したSJ4000。1920*1080 30fps等の動画撮影、8MPの写真撮影が可能なカメラです。
Go◯ロとの比較も見ましたが正直個人的にはこっちの映りの方が明るくて好みでした。防水ハウジングケース、自転車用マウント、ヘルメットマウントベースなども標準装備なのがより素晴らしい!これは個人的にこの夏買うと決めた商品です。

古座間味ビーチ
古座間味ビーチに行ってみよう! 座間味 2

座間味を代表するビーチ古座間味。ケラマブルーを満喫すべく、座間味港から徒歩で古座間味ビーチまでいってきました。座間味港から古座間味ビーチまでのルートと、我らが宿泊先、民宿 船頭殿をご紹介します。 1 ...

続きを見る

次は古座間味ビーチへ

PIC UP! 沖縄旅行で役に立つ記事など

防水アクションカメラが1万円以下!使える激安防水ムービー5選
これ1台でダイビングやスノボで高画質の動画撮影が可能!便利なウェアラブルカメラが6000円~1000円前後で販売されてのでご紹介します!4K対応モデルなども今は安いんですよねぇ。

沖縄、那覇で美味しいラーメンが食べたいならここ!
ランチや飲んだ後のしめに沖縄ソバもいいけどラーメンも。沖縄のラーメン屋は意外とレベルが高いんです。家系も魚介豚骨も当然のようにありますし、沖縄オリジナルメニューもかなりの美味さですよ!

沖縄リゾートバイトをお考えなら!リゾバ求人をまとめました
ただの沖縄旅行じゃつまらない!リゾートバイトや派遣のお仕事でガッツリ長期滞在を実現してみませんか?リゾートバイトは新たな仲間との出会いもあるでしょう。若い人にはおすすめですよ。

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-慶良間諸島 座間味, 真夏の沖縄に半年滞在!

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.