ママチャリ




2015 真夏の沖縄に半年滞在! 宜野湾で暮らす日々

沖縄用ママチャリを買う

投稿日:

06.19 本日も炎天下 de キャンペーン

07:00に起きる。沖縄に来てからも、なんやかんや規則正しい生活を送っている。
やっと自由になれたし、めちゃくちゃゆっくり眠ようと思ってたんだが。

本日もよく晴れている。
猪と共に猪兄の運転するハイエースに乗りパークアベニューへ。

猪兄が朝飯を奢ってくれた。ポークおにぎり2個。これはガチで嬉しいね。ありがたい。

ちゃんぷるー市場

朝礼に出てから「ちゃんぷるー市場」へ。
今日は沖縄に送ったPCが届くので昼過ぎまでキャンペーンやってPC来たら配布用のPOPを制作をする予定。

インセクト

毎日ここに来てるおばちゃんと世間話などをしていると、突如食育キャンペーンが始まった。生産者が自分の作っている野菜のレシピを考案して食べ方を教える的な。試食出来るらしくかなりの人だかり。

シソのジュースと茄子のジャムが人気あるようだ。茄子のジャムはとんがりコーンにつけて食べるらしい。ちょっとお裾分けして頂いたが、こりゃうまい!
野菜作ってる人はやっぱ野菜の食べ方知ってるなぁと感心してしまった。

14:00になるとハイエースが迎えに。什器片付けるのも一苦労であった。

会社に戻ると俺のPCはまだ届いてないらしい。郵便局に電話していつ届くのか?を確認すると空輸から船便に変わったらしくあと数日かかるとの事。マジか…。あれが無いと何にも出来ないなぁ。

だったら、今日こそチャリを手に入れようという話になった。

俺は自力で移動出来る足が必要だなと思っていた。猪は飲酒運転で免許取消、俺は二輪免許しか持ってない。バイクレンタルは金がかかるし、その辺をブラブラ出来る程度のちょっとした足が欲しかった。

素敵なママチャリpunahale号

猪の兄貴に頼んで、昼間リサーチしておいたサイクルショップ宮里へ。

ママチャリ

中古のママチャリが7000円で販売していた。
黒いママチャリ。Punahaleとロゴマークが入っている。ハワイのPunahele=お気に入りみたいな意味かな?安いしこのママチャリを購入。数ヶ月の足としては充分だと思う。

ママチャリ

早速、我如古(がねこ)から大謝名(おおじゃな)に向かい急な坂を下る!

チャリに乗るのが久しぶり過ぎて、最初は一瞬テンパった。チャリってこんなスピード出るっけ?

慣れてきて勘を取り戻すと最高に気分がいい。風を切る感覚。ひゃっほー!ざまーみろ!10分もかからずに大謝名の交差点についた。

大謝名

そういえば、ここからトロピカルビーチ近いな。何にも考えずに、ノリだけで58号を横切ってコンベンションセンター方面へ。

めっさデカいサンエーがある。この辺すげぇ開発されてるなぁ。

コンベンションシティ

サンエー

東急ハンズとかも入ってる。ロフトは無いのか。無印もあんま見かけないなぁ。ま、特に買う物ないけど。

トロピカルビーチ

そしてたどり着いたトロピカルビーチ。

トロピカルビーチ

トロピカルビーチ

トロピカルビーチ

トロピカルビーチ

19:00を過ぎていたので、遊泳は出来ない。まー、しゃーない。

しかし、なんだ?これ?ビーチバレーかな?スタジアム的な物が出来てる。
電通チームが来るみたいな事が書いてある。割りと大きな大会が行われるようだ。

トロピカルビーチ

防波堤までぶらぶらと歩いて行くと夕日がよく見える。3年ぶりに来たけど、やっぱ賑やかだな。BBQをやってる人がかなりいた。

トロピカルビーチ

ブラブラするのにも飽きた。チャリで坂を登るのを考えると多少萎えるがそろそろ帰る事にする。

まぁ、体を鍛えるのには丁度いいだろう。軽く死にそうになりながら、ヒーヒー言いながら330に続く坂を上った。

かねひで

やっと家の近所のスーパーかねひでが見えてきた。

かなり動いたので流石に腹がへった。前から気になってた最強食堂っていうかなり強力そうな食堂で、そばと鶏肉の丼を注文した。

最強食堂

最強食堂

丼は揚げた鶏肉にカレー風味のタレとタルタル。かなり濃い。そばはあっさりで、まぁ普通。なかなか強力なジャンクな味わい。
ボリュームと値段を考えると、有りなのか。松屋とか日高屋みたいな感じかな。

猪邸についた私はサッとシャワーで汗を流し、くたくたになった体でベッドに横になると、一瞬で眠ってしまいました。

お休みなさい。



このブログの1ページを使って無料でPRしませんか?

沖縄本島、慶良間、石垣、あとは伊勢周辺などで宿や飲食店などなどを営む皆様にこの沖縄旅行ブログの1ページお貸しします。広告費をかけたくない方に書いて貰えるといいかなと思っております。

ロストバゲージ(荷物紛失)された俺がいうから間違いない。悪いことは言わないから旅行は保険付きクレカで決済しとけ!!マジで

ロストバゲージとか破損とかありえない。空港や家に送った荷物は普通に届くと思ってる皆様こんにちは。クロ◯コにも中国◯◯航空にも荷物をなくされた俺です。割りと真面目にこういうことはあります。だって、何処そこ行きってシール貼ってるだけですからね。失くなった時、壊れた時に後悔しても遅いです。保険付きのカードで決済しておけば損害を簡単に保証してくれます。海外旅行保険がついてる物は多いのですが国内の旅行保険がないものがおおいんですよね。国内旅行保険も付いた、その他よく使うであろうサービスとも相性のいい旅行保付きカードを一枚は持っておいた方がいいかと存じます。※最新記事やオススメ記事、関連記事などの一覧、SNSのシェアボタンはこの下です↓

国内旅行でも最高1,000万円の旅行損害保険の付いたリクルートカード じゃらんやホットペッパー利用時にもポイントがガッツリ付きます

マスター、VISA、JCBの3つ国際ブランドから選択可能。旅行損害保険 海外旅行:最高2,000万円(利用付帯) 国内旅行:最高1,000万円(利用付帯)。荷物の損害もこの中に含まれます。ショッピング保険国内・海外:年間200万円がついた便利なカード。旅行でよく使う、じゃらんやホットペッパー利用時にカード決済すればポイントがザックザクたまるスグレモノ。国内旅行保険はついてないカードが多いんですよね。国内旅行用にもこの一枚!年会費も永久に無料のオススメカードです!!リクルートが運営なので何かと使う機会はありそうですね。ホットペッパーのグルメやビューティーなんかは普段でもよく使うのではないでしょうか。

海外旅行・国内旅行傷害保険最大1000万携行品損害も15万~100万まで!安心のブランドJALカード

今ならAmazonギフト券も11000円分貰えるJALカード。携行品損害もついたこちらのカードは普通からプラチナまでランクがあり受けられるサービスが違うのですが、正直普通カードで充分な気がします。アメックスにしなければ年会費も初年度無料、二年目からも2160円です。アメックスにすると年会費6480円ですが空港ラウンジが使えたり特典もありますが。JALの飛行機に乗る度にマイルがたまるオトクなカード。学生専用のJALカードnaviなどもあり幅広い方にお使いいただけるカードでしょう。飛行機に乗る回数が多い方にはこちらのカードがおすすめです。

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-2015 真夏の沖縄に半年滞在!, 宜野湾で暮らす日々

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.