沖縄旅行




2013 出発まで みんなで北谷を満喫

2013沖縄旅行記1

投稿日:

2013沖縄旅行プランニング

今年はどんな旅にしよう?

2012年は嵐の中沖縄に行って何だかんだ楽しく過ごせた。

去年、羽田についてから話たのは、あの素晴らしい景色や体験を我らしか知らないのはもったいないし、悔しいねって内容だったので2013年は人を増やして行く事に。

去年行けなかった世界遺産の勝連城跡や海中道路に行くのと、カヤック+シュノーケルに挑戦する予定。

そして、去年気になったけど食べなかったものが沢山ある。

1.沖縄式の天ぷら
2.A&Wのスーパーフライ
これは是が非でも食いたい。

春麗らかな3月、私は密かにプランニングを始めた。
去年より安く、でも楽しく!を目標に。

行くなら絶対に夏がいい!当たり前だけど!

でもオンシーズンは外したいので6月?
でも梅雨だしなどーしたものか…

散々調べた結果6月末から7月頭が良さそう。
あとは仕事のスケジュール的にどうか?多分大丈夫かな?

4月の段階でビーチサイドコンドミニアムに予約を入れる。
何でも早めだと安いんだよね。
超早割みたいなプランがあってなんと去年の半額。

そして、飛行機もLCCを使ってみようと思いスカイマークかジェットスターで見繕うと大体片道10000円前後。これも去年の半額ぐらいになりそう。

そして、今年は去年泳げなかった目の前のアラハビーチで泳ぐのをメインに、ビーチパーリーを是非やってみたい!早速アラハビーチ管理組合に申込み書をFAX。早めに申込みしとけば、多少の日程変更は出来るだろうと思って。

さて、あとは何をやるか?をきめないとなぁ…
今回は人も増えるので出来る事もかなり増える。ニヤニヤしながら旅程を作成した。
あー楽しみ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkishoooをフォローしよう!



よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-2013 出発まで, みんなで北谷を満喫

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.