番外編 東京・関西紀行 真夏の沖縄に半年滞在!

ハーバーランドとPeach Aviationの飛行機

投稿日:

朝のハーバーランドへ行ってみる

本日、沖縄に帰る。キー坊氏の仕事先の学園都市駅まで車で連れて行って貰い、そこから電車。神戸の地下鉄乗るの何年ぶりだろ?

加古川

三宮に着いて高速バスの時刻を見ると飛行機に余裕で間に合うバスの出発まで2時間近くある。

三宮駅

暇だし久しぶりにハーバーランド行こ。長年関西に住んでたけど昼間行った事ねーや。

ハーバーランド

神戸駅で降りてぶらぶらと散策した。神戸もアンパンマンミュージアム出来たのか。横浜のアンパンマンミュージアムには子どもを連れて行ったが大人もそこそこ楽しめた。今ではアンパンマンより妖怪ウオッチになってしまったが。なんかあるとジバニャンのあれ買ってばかりだ。子どもらしくてカワイイけど。上の子はiphoneの新型欲しいしか言わなくなった。5Cになんの不満があるのだろうか?時代は流れている。確実に。

モザイク

モザイクはあんま変わってないな。冬の夜この辺くるとすげーキレイなんだよね。

神戸 モザイク

メリケンパーク側に行ってみる。このホテルの先がフェリー乗り場になっていて、ここからよく別府港までサンフラワーってフェリーで行った。

オリエンタルホテル

ポートタワー昼間見てもいい感じだね。キー坊氏も俺もこの辺には良くも悪くもたくさんの人との思い出が刻まれている。しばらくおセンチになった。キー防氏の場合は割りと最近、木端微塵にうち砕かれたのでしばらくここには近寄りたくないそうだww
次回は幸せな状態で来れるといいですねw

ポートタワー

関空からPeach Aviationの飛行機で再び沖縄へ

三宮の戻り高速バスで関空へ。今回、関西周りで沖縄に戻ると決めたのは、カンボジアに行く前に、キー坊氏や関西の知り合いに合っておきたかったのが第1の理由。そして関空から飛行機乗ったことなかったので乗ってみたいってのと、ピーチの関西からの便が異常に安かったからってのもある。直前にとったチケットで片道6000円っておかしいでしょ?羽田、成田から行くのと、高速バス代払ってもあんま変わらない金額になった。石垣への直行便も安かった。(実際、石垣島に行ってから関西人のあまりの多さにびっくりした)

関空への高速バス

じゃーね関西!また来る日まで!

関空

2015092957

平日の関空は空いてて快適。ラストたこ焼き(地味にうまかった)とビールを飲んで搭乗口へ。

ビールとたこ焼き

ピーチの飛行機

さて、沖縄に戻ろう。ピーチの座席は、なんていうかヘッドレストの位置がイマイチで首が若干しんどかったがめっちゃ安いからいいや。慣れれば問題なし。

なんか、座席指定なしにすると翼の横の席多いな。嫌いじゃないけど。翼の横は、高度下げてから着陸までが結構楽しい。仕組みがよく分かる。

那覇空港に無事到着!これからまたしばらく沖縄暮らしだ。

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でkishoooをフォローしよう!

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-番外編 東京・関西紀行, 真夏の沖縄に半年滞在!

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.