オッサン二人での座間味旅行も本日で終わり。座間味港からフェリーに乗って那覇へと戻ります。フェリーざまみも乗り心地良かったです。快適な船旅になりました。
帰りたくなくなる島。さよなら座間味島。
座間味旅行記11からのつづきです
-
座間味の絶景スポット!神の浜展望台 座間味 11
座間味のオススメ絶景スポット神の浜展望台。ケラマブルーの海と島々を遥か遠くまで見渡せます。人もほとんど来ないので絶景を独り占めできますよ!私達も感動した景色を御覧ください。 このページの目次1 座間味 ...
阿真ビーチの海ガメや神の浜展望台を満喫した我々は民宿船頭殿に戻り、水着セットを返して、荷物を受け取る。お世話になりました。
那覇行きのフェリーの待つ座間味港へ。
予約はしてあるので問題ない。乗船券を受け取る。
あー。しかし泳ぎまくって腹へった。今さらむしゃむしゃ飯を食う時間は無いしどうしたものか。そうだ!漁協の直販所で海鮮ソーセージとか天ぷらとか売ってたな。ビールと海鮮ソーセージ。いいね。
海鮮ソーセージは魚肉ソーセージとかのイメージだったが、だいぶ違った。パリッとした皮に海鮮が詰まってる。これはビールに合いますぜ。天ぷらもうめーな。もっといっぱい買えば良かった。
ビールも飲み終わる頃にちょうどフェリー乗船開始。乗る人多いな。普通の席はみるみるうちに全部埋まってしまった。しょーがないので、我らは甲板に。ここはまだ余裕で座れる。とは言え暑いね。
そして那覇に向かってフェリー座間味出港
16:00になり出港。チキショー。まだ帰りたくねーよ!!心からそう思える素敵な場所だった。座間味島の旅もこれで終わりか。
フェリーは高速船と違って2時間かかる。ゆっくりゆっくりと進んでいく。今日も海は青い。島は深い緑に包まれている。
甲板は外国人が多かった。みんな好きなように過ごしている。
那覇が見えてきた。あー、帰って来てしまったなぁ。めっさ曇ってるし。
無事、那覇に到着。
今回の旅の連れキー坊さんの飛行機は22:00に出る。まだまだ時間があるな。今日はまともに食ってないので、我らは国際通りで軽く飲む事にした。
那覇からもお手軽に慶良間の海を楽しめます!1日体験ダイビングで慶良間の海を満喫!
公安委員会指定優良店による 那覇発 慶良間1日体験ダイビング&シュノーケリングツアー10000円
まる1日ケラマ諸島のキレイな海で遊ぶコトができる体験ダイビング&スノーケルのツアーです。公安委員会指定優良店のツアーなので安心。那覇市内のホテルまで送迎もOK昼食付きのプランになります。トイレ・シャワー・更衣室なども完備した大型船で行く慶良間の海!体験ダイビングとシュノーケル、合計7時間のツアーで10000円は安すい!!
最新情報をお届けします
Twitter でasafukuoをフォローしよう!
Follow @asafukuo-
那覇・島唄ライブ居酒屋 ティンガーラ
国際通りの島唄居酒屋でライブを見ながらビールや島酒を飲む。これぞ沖縄観光の夜ですよね。島唄ライブ居酒屋ティンガーラで楽しい時間をすごしてきました。初めての沖縄!沖縄感満載の居酒屋で飲みたい!ってカップ ...
最新情報をお届けします
Twitter でasafukuoをフォローしよう!
Follow @asafukuo