神の浜展望台の夕日

座間味でキャンプ 座間味島 観光旅行 沖縄離島 慶良間諸島

神の浜展望台 座間味でキレイな夕日を見るならここ!

座間味島で夕日を見るなら神の浜展望台。とにかく夕日が綺麗と有名な場所です。海に沈んでいく太陽を最後まで見ることができます。まさしく"神の浜"な神々しい景色をご覧下さい。

超絶景の神の浜展望台に夕日を見に行く

座間味ステイの楽しみのひとつ、神の浜展望台から見る夕日。神の浜展望台は阿真ビーチの少し先にある超絶景の展望台です。昼間に行ってもその景色に感動しましたが、夕方はさらに美しくなるという話。

阿真キャンプ場

古座間味ビーチで昼間泳ぎまくった我々一家は、今回の宿泊地である阿真ビーチのキャンプ場に戻りました。

そしてその足で神の浜展望台へ。二年前の旅で見ることが出来なかった神の浜展望台の夕日をこの目に焼き付けに行きます。

神の浜展望台は、阿真ビーチのキャンプ場とバンガローの間の道を、山に向かって上がって行けば15分程度で着きます。

バンガロー

この道を山に向かって突き進むだけ。坂を上がって行くと、深い森になり、木の合間から島々が見渡せるようになります。

神の浜へ

とにかく道なりに坂を上がって行くだけです。迷うことはないでしょう。10分ぐらい歩くと展望台が坂の上に見えてきます。

がっつり草木が多い茂っていますが、座間味はハブがいないので問題なしです。沖縄本島のこういう所を歩く時は多少警戒しますね。

神の浜展望台へ

道路の左手に入口があるのでそこから脇道に入り、更に坂を上がると神の浜展望台にたどり着きます。※因みにこれは去年撮った昼間の写真。

神の浜展望台入口

ここを左に入っていく感じです。

夕方の神の浜展望台からの景色すっげ

神の浜展望台

去年来た時は、昼間で空と海の青さが凄かったのですが、今日はほんのりオレンジ色。

昼間くるとこんな感じです。海がとにかく美しい。

建物

これが展望台。階段を上がると、一気に視界が開けて海がぐるりと見渡せます。

階段

敢えてまだ夕日の方向は見ていません。展望台の階段を上りきると...

夕日

うわっ。すげぇ...。でかいな。
我が子
 太陽近いね…

島

海に沈んでゆく太陽が間近に見えます。太陽ってデカイなーと改めて実感できます。写真と違って実物はかなりのサイズ。

島々

太陽の反対側、阿真ビーチ側も段々とオレンジ色に色づいていきます。

昼間の神の浜展望台

ちなみに、昼間はこっち側(阿真ビーチ側)の方が、島々が見渡せてきれいです。この写真は干潮の時。浅瀬の水色が素晴らしく美しかったですねぇ。

夕日

海と太陽

座間味の中心部や阿真ビーチからは、ここまで見事に日没は見ることが出来ません。ちょうど太陽が沈む方向が山になってるんで。

民宿の多い座間味の中部からは少し遠いけど、夕方の神の浜展望台は来る価値があります。

レンタサイクルや原チャリをレンタルして来るといいかな。歩きだと帰りが大変だから。

海と太陽

段々と、太陽が海に沈んでいきます。

海に沈む夕日

日没

もうすぐ完全に日没。段々とオレンジから紫に変わっていきます。この位の時間が1番色が綺麗。

日没

神の浜展望台の夕日は、聞いていた通り素晴らしいものでした。

周りの島々の景色がいいから、余計に美しく見えるのだと思います。昼間の青さも、夕方のオレンジから紫に変わっていく時間帯もどっちも見る価値がありますね。

満足した我々は、まだ太陽の残光があるうちに阿真ビーチへと戻りました。

暗くなってからここの道を歩くのは正直危険だと思います。座間味はハブとかいないけど、真っ暗な山道はちょっとね。得体の知れない虫ぐらいは飛んできそうじゃないですか。

本日も肉を焼きビールを少々飲んで星を眺めました。阿真ビーチキャンプ最後の夜は静かに更けていきました。明日は那覇に戻ります。

座間味から那覇へ

阿真キャンプ場

3泊4日の阿真ビーチキャンプも今日で終わり。ずっとテント生活なのも疲れますが、いい思い出になりました。名残り惜しいけど、またいつか来る事になるでしょう。

ゴミなどを所定の場所に捨てて、テントをたたみます。テントの組み立て方も撤去の仕方も、今回でひと通り覚えました。今後のレジャーで大いに役立つでしょう。

阿真ビーチ

今日の阿真ビーチは朝から賑やか。ウミガメも来ています。

亀

ウミガメ

泳ぐウミガメ

最後にひと泳ぎしてみましたが、昨日より海が澄んでていい感じ。

阿真ビーチ魚

珊瑚

我が子は時間ギリギリまで平泳ぎの練習をしていました。海で自由に泳げない事に余程ムカついたのでしょう。

座間味

この時まで、そこまで泳ぎは上手ではなかったのですが、翌年プールでかなり練習したらしく、普通に泳げるようになっていました。こういう経験ってけっこー大事ですね。

阿真ビーチ

なんだかんだ座間味キャンプおもろかったな
我が子
ここまた来たい。またキャンプしよ。
じゃーな。阿真ビーチ。また来るぜ。

座間味港

村営バス(300円)で座間味港へ。所要時間5分。

朝も昼も食べてないので、おにぎりなどを買い込んでおきました。フェリーの中で食べよう。フェリーの2時間って暇なんですよね。

座間味 看板

座間味 石碑

1週間ほど続いた「渡嘉敷と座間味・慶良間の旅」が終わりに近づいてきました。

座間味 港

帰りはゆっくり座りたいと、早めに乗船して座席を確保。さすがに全員ぐったりしています(笑)

16時になりフェリーざまみが出港。

フェリーざまみ

夕方は甲板も熱くないので、寝ている人が多かったですね。これはこれで快適そう。俺も座席に戻り少し眠りました。

泊港

2時間の船旅を終え、無事、那覇の泊港に到着。この景色も見慣れましたね。野生から都会に戻ってきた感じ。

今夜は3日間続いたBBQではなく、予約しておいた居酒屋で魚介系の料理を食べます。

看板居酒屋おりじん外観
那覇 居酒屋おりじん

那覇、国際通り付近で居酒屋をお探しなら"おりじん"へ!沖縄料理から新鮮な海鮮類、ピザなどのイタリアンまで楽しめます。盛り付けが洒落ているのでカップルのディナーにもおすすめ。広めの居酒屋なので家族でも団 ...

続きを見る

次は那覇の居酒屋で飲みます

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でasafukuoをフォローしよう!

沖縄のウイークリーマンション・マンスリーマンション おすすめはここ!2023年版

沖縄のウイークリーマンションやマンスリーマンションをご紹介します!数週間~数ヶ月の長期滞在をする場合、頭を悩ませるのが住む場所です。賃貸契約するわけにもいかないしホテルは高いし。そんな訳で今回は「居心 ...

続きを見る

沖縄 那覇 激安・格安ゲストハウス 10選!安くてキレイな宿に泊まろう!

沖縄一人旅や少人数グループでの旅行ならゲストハウスがお薦めです。特に那覇はドミトリーなら1000円以下で宿泊可能なゲストハウスも多数存在します。個室もホテルや旅館に比べ安く使えるので"少しでも安く旅行 ...

激安防水アクションカム5選 想像以上に使えます

防水のアクションカメラは沖縄旅行でのダイビング、雪山でのスノボやスキーなどで大活躍する「動画を撮るための小さなカメラ」です。アクションカメラ、アクションカムとかウェアラブルカメラなどと呼ばれています。 ...

続きを見る

ラッシュガードで体型カバー!気楽に海を楽しもう!

夏の海で活躍するラッシュガード!強烈な紫外線から肌を守ってくれる上に、体型もカバーしてくれます。ダイエットが間に合いそうにない人は試してみては?日焼け防止や虫よけになるし、着たまま泳ぐことも出来るので ...

足元がクッソ快適なTevaのサンダルをご紹介

サンダルは夏の必需品。沖縄旅行でも当然大活躍する、快適すぎるテバのサンダル ハリケーンをご紹介します。値段もそこそこしますが、履き心地が最高。個人的にも使っている、もう手放せないアイテムです。夏の足元 ...

続きを見る

沖縄 バーベキューをビーチでやろう!BBQにおすすめのビーチはここ!

沖縄でバーベキュー!旅行でもビーチパーリーやっちゃおう!沖縄はバーベキューのできる設備の整ったビーチが多数あります。現地の人はビーチパーリーといって週末などによくビーチでのバーベキューを行っています。 ...

那覇のラーメン屋
沖縄 那覇のラーメン屋 おすすめの店をピックアップ!(2022年改訂版)

沖縄 那覇でラーメンを食べるならこの店は外せない!そんなお店をご紹介します。沖縄でラーメン?と思う人も多いと思いますが、実力のあるラーメン屋も多数出店しているエリアなんです!沖縄ソバもすきだけど、やっ ...

キッチン
沖縄 シェアハウスを集めてみた

沖縄に長期で滞在したい場合シェアハウスが便利です。リビングやキッチンなどをみんなで共用する暮らしは出会いも会って楽しいものです。マンスリーやウィークリーマンションよりも割安です。一般的な賃貸物件と違い ...

続きを見る

人気の観光・旅行記事はこちら!

アオウミガメ 1

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。沖縄でウミガメと泳ぎたい!だったら座間味でしょう!今回はケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。 ...

沖縄観光では定番中の定番、最も有名な観光スポット美ら海水族館へ!沖縄バスのバスツアーで行ってきました。ジンベエザメやマンタの泳ぐ黒潮の海をはじめ、美ら海水族館、海洋博公園にはたくさんの見所がありました ...

渡嘉敷 阿波連ビーチ 3

渡嘉敷島の阿波連ビーチは那覇から日帰りでも行ける極上のビーチです。今回は渡嘉敷に宿泊し、阿波連ビーチでシュノーケリングしてきました。渡嘉敷の慶良間ブルーな海で1日ひたすら遊ぶ。これって実に贅沢な1日じ ...

那覇国際通り周辺は居酒屋やバーなど飲食店の宝庫。観光客向けの沖縄居酒屋を始め、ありとあらゆるジャンルの飲食店が乱立しています。居酒屋を経営している(現在はラーメン屋に転身)友人と共に国際通り周辺の居酒 ...

久米島は那覇から100kmほど離れた場所にある大型の離島。久米島は、見どころ満載の島。観光する楽しみが詰まった島です。海も山も揃った贅沢な時間を過ごせます。東洋一美しいと言われる「はての浜」の海だけで ...

石垣島といえば沖縄離島の中でも人気のある島。八重山諸島の中心になる島。今回は石垣島をメインに竹富、小浜、西表などを3週間ほど旅行してきました。石垣島ひとり旅、まずは那覇空港からJTAの飛行機で石垣島へ ...

阿嘉島の北浜ビーチは慶良間でも飛び抜けた透明度を誇る珊瑚の美しいビーチです。北浜と書いてニシハマビーチとかニシバマとか読みます。個人的には那覇から気軽にいけるビーチの中では北浜ビーチが1番きれいな気が ...

宇治橋 8

伊勢神宮の内宮は、天照大御神をお祀りする日本有数の聖地。内宮は正式には皇大神宮といいます。 宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のこころの故郷、伊勢神宮。あな ...

那覇から日帰りで座間味島の古座間味ビーチに遊びに行ってみました!座間味は国立公園となった慶良間諸島の島のひとつ。慶良間への日帰りというと、距離的に渡嘉敷島に行く人が多いのですが、座間味も充分日帰り可能 ...

-座間味でキャンプ, 座間味島 観光旅行, 沖縄離島 慶良間諸島

Copyright© 朝梟 沖縄旅行 , 2024 AllRights Reserved.