神の浜展望台の夕日

座間味でキャンプ 慶良間の旅 慶良間諸島 座間味

神の浜展望台の夕日がヤバい!

投稿日:

座間味島で夕日を見るなら神の浜展望台。夕日が綺麗と有名な場所です。海に沈んでいく太陽を最後まで見ることができます。まさしく"神の浜"な神々しい景色をご覧下さい。

神の浜展望台の夕日を見に行く

阿真キャンプ場

古座間味ビーチから阿真ビーチに戻った我々一家は、その足で神の浜展望台へと向かった。今日こそあの場所から夕日を拝みたい。

神の浜展望台は阿真ビーチのキャンプ場とバンガローの間の道を山に向かって上がって行けば15分程度で着く。

バンガロー

坂を上がって行くと深い森になり、木の合間から島々が見渡せるようになる。

神の浜へ

道なりに坂を上がって行くだけ。10分ぐらい歩くと展望台が坂の上に見えてくる。因みにこれは去年撮った昼間の写真。

神の浜展望台へ

道路の左手に入口があるのでそこから脇道に入り、更に坂を上がると神の浜展望台にたどり着く。

神の浜展望台入口

ここを左に入っていく。

神の浜展望台

去年来た時は昼間で空と海の青さが凄かったが、今日はほんのりオレンジ色。

昼間くるとこんな感じ。

建物

この建物の上に上がると一気に視界が開けて海がぐるりと見渡せる。

階段

敢えてまだ夕日の方向は見てない。展望台の階段を上りきると...

夕日

うわっ。すげぇ...
我が子
 太陽近い…

島

海に沈んでゆく太陽が間近に見える。太陽ってデカイなーと改めて実感する。写真と違って実物はかなりのサイズ。

島々

太陽の反対側、阿真ビーチ側もオレンジ色に色づいてる。

昼間の神の浜展望台

昼間はこっち側の方が島々が見渡せてきれいなんだけど。

夕日

海と太陽

座間味の中心部や阿真ビーチからはここまで見事に日没は見ることが出来ない。

民宿の多い座間味の中部からは少し遠いが夕方の神の浜展望台は来る価値がある。レンタサイクルや原チャリをレンタルして来るといいと思う。歩きだと帰りが大変だから。

段々と太陽が海に沈んでいく。

海に沈む夕日

日没

もうすぐ完全に日没だ。段々とオレンジから紫に変わっていく。この位の時間が1番色が綺麗だった。

日没

神の浜展望台の夕日は聞いていた通り素晴らしいものだった。

周りの島々の景色がいいから余計に美しく見えるのだと思う。昼間の青さも夕方のオレンジから紫に変わっていく時間帯もどっちも見る価値がある。

満足した我々はまだ太陽の残光があるうちに阿真ビーチへと戻った。

暗くなってからここの道を歩くのは正直危険だと思う。座間味はハブとかいないけど、真っ暗な山道はちょっとね。得体の知れない虫ぐらいは飛んできそうw

本日も肉を焼きビールを少々飲んで星を眺めた。阿真ビーチキャンプ最後の夜は静かに更けていった。明日は那覇に戻る。

座間味から那覇へ

阿真キャンプ場

3泊4日の阿真ビーチキャンプも今日で終わり。ずっとテント生活なのも疲れたが、いい思い出になった。名残り惜しいがまたいつか来るだろうな。

ゴミなどを所定の場所に捨て、テントをたたむ。テントの組み立て方も撤去の仕方もひと通り覚えた。今後のレジャーで大いに役立つに違いない。

阿真ビーチ

今日の阿真ビーチは朝から賑やか。我が子は時間ギリギリまで平泳ぎの練習をしていた。

座間味

あー。東京戻りたくねーわ。

亀

ウミガメ

泳ぐウミガメ

阿真ビーチ魚

珊瑚

阿真ビーチ

じゃあね。阿真ビーチ。
我が子
 じゃあね。ウミガメ。

またそのうち。どうせ来年とかだと思うけど。

座間味港

村営バス(300円)で座間味港へ。所要時間5分。

朝も昼も食べてないのでおにぎりなどを買い込んだ。フェリーの中で食べよう。

座間味 看板

座間味 石碑

渡嘉敷と座間味、慶良間の旅が終わりに近づいている。

帰りはゆっくり座りたいと早めに乗船して座席を確保した。さすがに全員ぐったりしている。

座間味 港

16時になりフェリーざまみが出港。

フェリーざまみ

夕方は甲板も熱くないので寝ている人が多かった。これはこれで快適そうだな。俺も座席に戻り少し眠った。

泊港

2時間の船旅を終え、無事、那覇の泊港に到着。この景色も見慣れたね。

今夜は3日間続いたBBQではなく、予約しておいた居酒屋で魚介系の料理を食べる。野生から都会に戻ってきたな。

看板居酒屋おりじん外観
那覇 居酒屋おりじん

那覇、国際通り付近で居酒屋をお探しなら"おりじん"へ!沖縄料理から新鮮な海鮮類、ピザなどのイタリアンまで楽しめます。盛り付けが洒落ているのでカップルのディナーにもおすすめ。広めの居酒屋なので家族でも団 ...

続きを見る

次は那覇の居酒屋で飲みます

PIC UP! 沖縄旅行で役に立つ記事

防水アクションカメラが1万円以下!使える激安防水ムービー5選
これ1台でダイビングやスノボで高画質の動画撮影が可能!便利なウェアラブルカメラが6000円~1000円前後で販売されてのでご紹介します!4K対応モデルなども今は安いんですよねぇ。

沖縄、那覇で美味しいラーメンが食べたいならここ!
ランチや飲んだ後のしめに沖縄ソバもいいけどラーメンも。沖縄のラーメン屋は意外とレベルが高いんです。家系も魚介豚骨も当然のようにありますし、沖縄オリジナルメニューもかなりの美味さですよ!

沖縄リゾートバイトをお考えなら!リゾバ求人をまとめました
ただの沖縄旅行じゃつまらない!リゾートバイトや派遣のお仕事でガッツリ長期滞在を実現してみませんか?リゾートバイトは新たな仲間との出会いもあるでしょう。若い人にはおすすめですよ。

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-座間味でキャンプ, 慶良間の旅, 慶良間諸島 座間味

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.