慶良間の旅 渡嘉敷旅行記

慶良間太鼓と共に出港 渡嘉敷旅行記12

投稿日:

渡嘉敷島ではフェリーの出港にあわせて慶良間太鼓を叩いてくれます。力強い太鼓の音と共に那覇へ戻りました。

渡嘉敷港から那覇へ

渡嘉敷港に着くとK社長達が待っていた。

渡嘉敷港

渡嘉敷島を離れる時がきた。フェリーとかしきで那覇まで戻る。

オリオンビール

とりあえずオリオンを飲みながら仕事の話や旅の感想などを話した。クソ暑い中で飲むオリオンはホンとウマい。東京で飲んでもあんまりウマいと思わないんだけどなー。

K社長も充実した旅になったようだ。良かった良かった。

フェリーとかしき

我々一行は帰りはゆっくり座りたいと、早めに乗船の列に並んだ。港には何故か大量の太鼓が設置してあった。祭りで使ったものをどこかに送るのだろうか。

今回は特等席を確保できた。1番前の席にはコンセントがあってスマホの充電などが出来る。

フェリーとかしき船内

甲板で島を眺めていると太鼓の周りにゾロゾロと人が集まってきた。

渡嘉敷港

昨日、とかしき祭りで最後に太鼓を叩いてたグループだ。

なるほど、船を太鼓で見送るわけだ。嬉しい心遣いじゃないですか。

帰る時まで楽しませてくれんだな
気持ちがありがたいねぇ

フェリーとかしきが出港する

昨日と同じ、迫力のある音が響く。太鼓の音は邪気を祓う神聖な音。だから神社に奉納されている。これは帰ってからもいいことあるかもな。

爆音の慶良間太鼓に見送られ渡嘉敷島を後にした。

渡嘉敷から那覇へ

もうすぐ那覇。

泊港

那覇に到着。1時間の船旅は爽快であった。

やっぱり、シメはステーキだった

泊港から美栄橋まで行きモノレールで空港へ向かう事にした。バスは遅れる可能性がある。去年知り合いがリアルに乗り遅れ4万追加で払うハメになった。バスは危険だ。

人生初!飛行機を乗り過ごす

沖縄北部の旅から東京へもどる飛行機に乗りおくれ置いていかれました。こういうことってあるんですね。さすがに笑えません。沖縄の58号線の渋滞は甘く見てはいけません。バスなどで移動する人は要注意ですね。 1 ...

続きを見る

時間もかなりあるしモノレールに乗る前に何か食べようという話になった。

ヤマちゃん
やっぱりシメはステーキでしょ
K社長
あぁ、いいかも。沖縄はステーキ有名だもんな

200gのステーキが運ばれてくる。

ステーキ

量をみたK社長らがこれは完食するの厳しいなと判断したらしく、ライスの半分などをヤマちゃんにパスしていた。

K社長
食えよ。嬉しいだろ?
あ、はい…

多分2.5人前ぐらいの量を1人で食べさせられている。まぁ、彼はこのくらいどうということないと思うが。

なんだかんだ完食。やるなぁ。強靭な胃袋。昔一緒に働いていた時も、つけ麺大盛二人前ぐらいは余裕で食ってたしなぁ。

モノレールで空港まで遅刻する事もなく辿りついた。土産物などを買った彼らを見送った。

那覇から1時間でいける離島、慶良間諸島 渡嘉敷島。沖縄本島より不便な部分もあるが、TVや雑誌で見かける「南国沖縄」の景色を、海を楽しめる場所。皆様もいつか足を運んでみてください。

渡嘉敷島旅行記はこれにて終了!

これから本日の宿となる柏青山荘にチェックインして、家族を迎えにまた空港まで戻る予定。明日からは家族で座間味に向かいキャンプしてきます。

那覇からでもお手軽に慶良間の海でアクティビティ!1日体験ダイビングで慶良間の海を満喫できるよ!

公安委員会指定優良店による 那覇発 慶良間1日体験ダイビング&シュノーケリングツアー10000円

まる1日ケラマ諸島のキレイな海で遊ぶコトができる体験ダイビング&スノーケルのツアーです。公安委員会指定優良店のツアーなので安心。那覇市内のホテルまで送迎もOK昼食付きのプランになります。トイレ・シャワー・更衣室なども完備した大型船で行く慶良間の海!体験ダイビングとシュノーケル、合計7時間のツアーで10000円は安すい!!

PIC UP! 沖縄旅行で役に立つ記事など

防水アクションカメラが1万円以下!使える激安防水ムービー5選
これ1台でダイビングやスノボで高画質の動画撮影が可能!便利なウェアラブルカメラが6000円~1000円前後で販売されてのでご紹介します!4K対応モデルなども今は安いんですよねぇ。

沖縄、那覇で美味しいラーメンが食べたいならここ!
ランチや飲んだ後のしめに沖縄ソバもいいけどラーメンも。沖縄のラーメン屋は意外とレベルが高いんです。家系も魚介豚骨も当然のようにありますし、沖縄オリジナルメニューもかなりの美味さですよ!

沖縄リゾートバイトをお考えなら!リゾバ求人をまとめました
ただの沖縄旅行じゃつまらない!リゾートバイトや派遣のお仕事でガッツリ長期滞在を実現してみませんか?リゾートバイトは新たな仲間との出会いもあるでしょう。若い人にはおすすめですよ。

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。朝の阿波連ビーチでハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間。お手軽にクマノミが見たい人には最適なビ ...

アオウミガメ 2

沖縄の慶良間諸島 座間味島はウミガメと普通に遭遇できます。ケラマカヤックセンターのシーカヤックとシュノーケリングでアオウミガメとタイマイに遭遇。その後、阿真ビーチでもアオウミガメに遭遇しました。 1 ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

民宿マリウドの海人ツアーは朝から晩までがっつりと西表島の海を楽しむためのツアーです。西表島は青珊瑚が多く、とてつもなく美しい海で遊べます。秘境の村として有名な船浮のもっとずっと先にある西表島の最西端の ...

青の洞窟 5

青の洞窟は恩納村 真栄田岬にある洞窟。光の屈折により洞窟内が青く光るところ。世界でも数か所しかない特殊な場所。ダイビングスポットとしても有名ですが、青い光はシュノーケリングじゃないとちゃんと見えないそ ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

-慶良間の旅, 渡嘉敷旅行記

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.