• 座間味 阿真ビーチの海ガメ
    座間味 阿真ビーチの海ガメ

朝梟沖縄旅行ブログ カテゴリ一覧

石垣島・八重山諸島旅行記

沖縄旅行 八重山一人旅

朝梟沖縄旅行ブログ 八重山編

3週間、一人で石垣島、竹富島、小浜島、西表島をまわってきました。西表の大自然と青珊瑚、石垣島のキャンプ場やゲストハウスでの日々。竹富島でのんびりしたり、虹のかかる小浜島をチャリで一周など。充実した長期一人旅になりました。人生に一回ぐらいはこういう期間があってもいいのでは?
大人気の石垣島・八重山旅行記

慶良間諸島 座間味島旅行記

座間味島で海ガメに会う

朝梟沖縄旅行ブログ 慶良間諸島 座間味編

慶良間ブルーの座間味島の旅。海ガメに高確率で会える座間味。実物はけっこう迫力ありました。古座間味ビーチの深く美しい海。海ガメのいる阿真ビーチでキャンプなど遊び倒してきました。絶景の神の浜展望台の景色は必見です。
世界が恋する海 座間味の旅と阿真ビーチキャンプ

慶良間諸島 渡嘉敷島旅行記

渡嘉敷旅行記

朝梟沖縄旅行ブログ 慶良間諸島 渡嘉敷島編

那覇から1時間で行ける離島 渡嘉敷島。渡嘉敷最大のイベントとかしき祭りで慶良間太鼓の音圧に圧倒されてきました。実用的なフェリーとかしきの乗り方から、透き通る真っ青な阿波連ビーチでの海遊び、絶景のクバンダキ展望台からの景色や阿波連園地へのドライブなどの観光を記事にしています。
慶良間諸島 渡嘉敷島の旅

沖縄 海で遊んできた系の記事

沖縄の海関連記事

朝梟沖縄旅行ブログ 沖縄の海編

離島も本島も含めて沖縄最大の魅力 透き通った南国の青い海に関する記事がたくさんありあます。有名な沖縄本島中部の恩納村 青の洞窟から、北部の古宇利島や瀬底島、誰も近寄らない秘境、西表島最西端の海まで。海で遊ぶのをメインに旅行計画を立てている人の参考になるかもしれません。海に関しては離島の方がおすすめです。本島でも充分きれいですが、雑誌やTVでみるような青い海はだいたい離島なんですよね。
海で遊んできた系の記事一覧へ

沖縄激安ゲストハウス巡り

沖縄旅行ブログ 沖縄格安ゲストハウス巡り

朝梟沖縄旅行ブログ 沖縄名物激安ゲストハウス宿泊編
沖縄でとにかく安く泊まるならゲストハウスがおすすめです!当然キレイなとこも微妙なとこもありますが、本島、離島の1泊2000円程度で泊まれるゲストハウスに実際泊まってきた時の記事をまとめてます。1ヶ月でも3万円台のところが多いので長期で行く場合にも使えます。LCCも増え東京からでも片道5000円~1万円、宿泊費が一泊2000円なら割りと余裕で行けそうじゃないですか?
一人旅や友達との気軽な旅の宿には最適のゲストハウスを見つけてください。
沖縄激安ゲストハウス 宿泊記一覧へ

沖縄美味いもの系の記事

沖縄旅行ブログ 沖縄グルメ記事まとめ

朝梟沖縄旅行ブログ グルメ編
独特の食文化をもつ沖縄の食べ物。定番の沖縄ソバや、分厚い肉汁のジュルジュルしたたるステーキ。超ボリューミーなキンタコのタコライスや食堂の定食。居酒屋で飲む100円オリオンビールや泡盛の古酒なども当然美味い!沖縄で食べた美味いもの系の記事をまとめてます。基本的に安いとこしか行かないので高級ないいものが食べたい人には向かないかも…。安くて美味いが沖縄の食べ物のいいとこです。
沖縄グルメ記事一覧へ

国内の神社参拝の旅行記

番外編 伊勢神宮など国内の聖地を巡る旅

朝梟旅行ブログ 聖地巡礼編
沖縄も好きですがの日本国内の聖地、伊勢神宮や富士、秩父などの神社への参拝旅行も好きなんです。東京から高速バスで行く旅が多いですね。熱田神宮や伊勢神宮の内宮、外宮、別宮への参拝記。そして松坂、おはらい町、おかげ横丁でのお楽しみグルメ情報なども記事にしています。
日本国内の神社参拝旅行記一覧へ

カンボジア移住記

アンコールワット

東南アジアのカンボジア。地雷のイメージが強いかもしれませんが今はほぼ撤去され安全です。世界遺産アンコールワットのあるシェムリアップに移住しました。アンコールワットやタプローム、タイとの国境にあるプレアビヒアなどへ行ってきたので記事にしています。入国やビザ関連の書類の書き方なども載せています。中国東方航空やベトナム航空での空の旅なども。アンコールワットを見にシェムリアップに行く予定の方には便利だと思います。
カンボジア移住記へ




朝梟沖縄旅行ブログについて

アラフォーのオッサンの旅を旅行記として綴っております。一応、記事の量から沖縄旅行ブログなどと名乗ってますが、実際は日本国内の神社巡り、海外移住旅など、旅に関すること全般を記事にしています。

沖縄も海外も、リアルにそこに行った時の話を記事にしているので、ガイドブックには載っていない生々しい感想が御覧いただけると思います。

その他、旅行中にこれがあったら便利なのにとか、こういう情報があればいいのにとか自分が必要を感じた事なども記事にしています。旅行記形式の沖縄旅行ブログなのでまとめサイトのように見やすくはないですが、情報自体は細かく書くよう心がけています。

皆様のより良い旅のお役に立てれば幸いだと思います。役に立ったらSNSなどでシェアしてくれると大変喜びます。何の役に立たなかったらそっとブラウザを閉じて、なにもかも全て忘れてしましょう。

沖縄旅行の役にたつ記事など

朝梟沖縄旅行ブログは旅行記がメインですが、役に立ちそうな情報もまとめています。旅行道具から移住用の仕事に関する事などなど。旅行に行く前に見ると便利かもしれません。


防水のアクションカメラ・ウェアラブルカメラが激安で売ってました!

ウエアラブルカメラ

Go◯ロみたいな防水ウェアラブルカメラが1万円以下!想像以上に使える激安防水ムービー5選
これ1台でダイビングやスノボで高画質の動画撮影が可能!便利なウェアラブルカメラが6000円~1000円前後で販売されてのでご紹介します!4K対応モデルなども今は安いんですよねぇ。


最近話題の民泊がアツい!宿泊予約サイトにはない面白い宿が満載です!<PR>

stay

1部屋2500円!海で乗馬もできる今帰仁の夢有民牧場など
日本初!合法での民泊サービスを提供するステイジャパン。沖縄の民泊も充実しています。安く泊まれる変わった宿が見つかりますよ!ビーチで乗馬なんて一度はやってみたいですよね!ステイジャパンは沖縄北部の宿泊施設が特に充実しています。コンドミニアムなども多いので探してみる価値ありです。


沖縄リゾバや移住の際の仕事をお探しならこちらを参考に

沖縄の仕事

沖縄リゾートバイトをお考えなら!簡単に始められる高収入なお仕事特集
ただの旅行じゃつまらない!リゾートバイトや派遣のお仕事でガッツリ長期滞在を実現してみませんか?リゾートバイトは新たな仲間との出会いもあるでしょう。若い人にはおすすめですよ。






朝梟沖縄旅行ブログでよく読まれている記事はコレ!

よくよまれている記事はこちら

カクレクマノミ 1

朝の渡嘉敷島、阿波連ビーチでたっぷり泳いできました。慶良間はクマノミの数が多くビーチで簡単に出会えます。我々もハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを発見しました。那覇から船で1時間 ...

座間味海ガメ 2

ダイビングでもなんでもなく、普通のビーチで海ガメに会えるってすごくないですか?座間味の阿真ビーチは満潮の時間帯に海ガメがエサを食べに現れます。足の届くところで野生の海ガメと泳げますよ。 近すぎてビック ...

ビーチサイドコンドミニアム 3

沖縄中部の主要観光地 北谷。ビーチサイドコンドミニアムは北谷のアラハビーチの真ん前にあるコンドミニアム。部屋の作りは豪華でジャグジーもあるのに安い。今年はいつものツインではなく2LDKの大型の部屋に宿 ...

西表島の青珊瑚 4

西表島 マリウドの海人ツアーに参加してみた 目が覚めると深刻な二日酔いは跡形もなく消え失せていた。胃も回復してる。やっとまともに動ける。食堂に行くとツアーの募集をしていた。海人ツアーの申し込みをした。 ...

青の洞窟 5

四度目の正直でやっと青の洞窟に入れた!神秘的な青を体験! 4年前に初めて沖縄に来た時から何度も悔しい思いをしてきた青の洞窟。毎回遊泳禁止だった青の洞窟。中部屈指のポイント。やーっと入れるな。思いつき大 ...

伊勢神宮 内宮 6

天照大御神をお祀りする神宮の内宮、皇大神宮へ参拝してきました。 この旅の目的、三種の神器の1つ八咫鏡のある皇大神宮。宇治橋を渡れば別世界が広がっています。 一生に一度はお伊勢参りといわれる日本人のここ ...

ビーチタワー BBQ 7

北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワーの1Fに入ってるチュラティーダ。シーサイドテラスでのBBQは食べ放題飲み放題で4200円。海でたっぷり遊んだ後、飲んで食べて楽しい夜を過ぎしてきました。サンセット ...

沖縄旅行ブログ 朝梟の沖縄旅行記をお読み頂きありがとうございます。役に立ったらSNS等でシェアしてくれるとありがたいです。大変喜びます。

私は元々あまり旅などしないタイプの人間だったのですが、数年前とある事情で旅行業務取扱管理者の資格を取ることになり、それまで一切興味のなかった旅行に興味を持つようになりました。

じゃあ実際に旅でもしてみるかと思いたち、以来フラっと旅するのが趣味になりました。その記録を残しておこうかと始めたのがこのブログです。

1年に数回フラっと旅しているので今後も記事は増えていくと思います。
思い出した時にたまに見に来てください。

Copyright© 朝梟の旅行ブログ , 2017 AllRights Reserved.